フードビジネスと地域

井尻昭夫(編)、江藤茂博(編)、大﨑紘一(編)、松本健太郎(編)
フードビジネスと地域
登録番号049833分類記号H4 01
副書名食をめぐる文化・地域・情報・流通
叢書名シリーズ・21世紀の地域 6
出版者ナカニシヤ出版
発行年2018.3
ページ数10p,227pサイズ21cm
ISBN9784779512728
内容細目
食料経済 マーケティング 村おこし 町おこし 地域活性化 フードビジネス 戦後食糧事情 生活環境の変化 飲食エッセイ ファストフード ファミレス ファミリーレストラン バブル期 B級グルメ おふくろの味 デジタル情報化社会 夜市 龍野醤油 養殖牡蠣 牡蠣養殖 ひるぜん焼そば 即席麺 フードテーマパーク化 出前アプリ 食O2O アメリカ フランス 東北 パンわーるど総社 美からBへの食文化論 日本食の変遷を概観する 江藤茂博 ビ カラ ビー エノ ショクブンカ ロン ニホンショク ノ ヘンセン オ ガイカン スル エトウ シゲヒロ 現代中国の旅と食 屋台事情から考える 楊爽 ゲンダイ チュウゴク タビ ト ショク ヤタイ ジジョウ カンガエル ヨウ ソウ 薄(淡)口醤油産地の形成と発展 龍野を中心にして 天野雅敏 ウスクチ ショウユ サンチ ケイセイ ハッテン タツノ チュウシン ニ シテ アマノ マサトシ B級グルメにみる食と観光の地域性 大石貴之 ビーキュウ グルメ ミル カンコウ チイキセイ オオイシ タカユキ ラーメン文化をめぐるコミュニケーションの行方 情報過剰から派生するその奇妙な共同性 松本健太郎 ラーメン ブンカ メグル コミュニケーション ユクエ ジョウホウ カジョウ ハセイ ソノ キミョウ ナ キョウドウセイ マツモト ケンタロウ グルメサイトにおける「地域」の位置を再考する 「食べログ」と「ぐるなび」の比較を起点として 山崎裕行 サイト オケル チイキ イチ サイコウ タベログ グルナビ ヒカク キテン トシテ ヤマザキ ヒロユキ 「農」と「食」との新しい接続を求めて CSA/Food Assembly/食べる通信/ポケットマルシェ 大塚泰造 ノウ トノ アタラシイ セツゾク モトメテ シーエスエー フード アッセンブリー タベル ツウシン ポケット マルシェ オオツカ タイゾウ 地域フードのPR、販促のための情報収集プラットフォームの開発 岡山県新庄村の「ひめのもち」を事例として 箕輪弘嗣、大﨑紘一 ピーアール ハンソク タメ シュウシュウ プラット フォーム カイハツ オカヤマ ケン シンジョウムラ ヒメノモチ ジレイ ミノワ ヒロツグ オオサキ コウイチ 中国の膠東地方における酒文化 風習や作法など 張天波、倉持リツコ コウトウ チホウ サケ フウシュウ ヤ サホウ ナド チョウ テンハ クラモチ リツコ 中国における食と健康への意識 松田貴博 ケンコウ イシキ マツダ タカヒロ

カーリルは全国6,000以上の図書館からリアルタイムの貸出状況を簡単に検索できるサービスです。